恵比寿の眼鏡店【Continuer(コンティニュエ)】のオフィシャルブログです。ショップの最新情報をお伝えしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

Cassina展へ

Cassina090502.jpg

















こんにちは。コンティニュエの神島です。

先日、ご近所のCassinaさんが六本木ヒルズで開催している
展覧会「メイド・イン・カッシーナ展」に行ってきました。

正直、カッシーナに関しては「イタリア高級家具ブランド」とか
「コルビュジエやスタルクの作品がある」程度の知識しか無かった
僕ですが、この展覧会を通してちょっとした「カッシーナフリーク」に
なった気分です。

例えば知ってました??
その昔は船の家具を専門に作っていた時代があったりとか。。。

コルビュジエをはじめ、多くの著名建築家やデザイナーのプロダクツの
復刻に関しても、単なるコピーではなく、復刻に至るまでのプロセスを大切にし
当時の時代背景やそれぞれが持つ哲学を学ぶ所に重きを置いている点など、
見れば見るほど、興味深くなりました。
何より、代表的な作品が整然と並んでいる様がよかったです。

眼鏡も実は過去の製造方法などが見直されていたりと、なにか通ずるものがあって
参考になりました。

ご興味にある方は是非ご覧になってみてください。
詳しくはこちらをご覧下さい。↓↓↓
六本木ヒルズ 森アーツセンターギャラリー


その日は久しぶりに映画も見てきました。
スラムドック$ミリオネア
評判以上の内容に大満足!
まだ見ていない方は是非是非このGWに!絶対オススメです!


Continuer
渋谷区恵比寿南2-9-2カルム恵比寿1F
03-3792-8978

MAP
  1. 2009/05/02(土) 20:30:21|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0
<<ボーソレイユのケミカルカット! | ホーム | 贅沢な夜でした。。。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

