恵比寿の眼鏡店【Continuer(コンティニュエ)】のオフィシャルブログです。ショップの最新情報をお伝えしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

シブヤ大学~メガネ授業~ in コンティニュエ

渋谷の街を一つの大学に見立て、一般の方々へ生きた生涯教育を提供する。。。
そんな活動を行っているのがNPO法人【シブヤ大学】です。
明治神宮の神主さんが講師になって明治神宮の歴史を学んだり、
ビール会社の方を招いて実際にビール作りを体験したりと、聞いただけでワクワクする
大人心をくすぐる授業を展開。実に面白い活動を行っています。

11月21日(土)には、コンティニュエで「メガネの授業」を行いました。
シブ大091129-3
















今回は「テーマを決めてメガネを選んでみよう!」という事で、
参加者の皆さんに「こんなふうになりたい!」みたいにテーマ設定をしていただき
ワークショップ形式で行いました。メガネに興味があるけど掛けた事がない方や、
過去にメガネ選びに失敗した経験のある方など、参加者は様々。。。

授業風景をちょっとだけ公開。
まずはメガネの基本的な知識から…
シブ大091129-2















講師の店長川倉(奥)と私、神島(手前)です。
説明は普段の接客と変わらないのですが、授業という形になると「蛇に睨まれた蛙」状態。
時間の経過と共に慣れてきましたが、大勢の前で話すって結構緊張しますね。
シブ大091129-1















やはり座学よりワークショップの方が楽しいようで、この後は店内の商品をつかって
テーマに沿ったメガネ選びをしました。
(話が盛り上がりすぎて風景の写真を撮り忘れました・・・スミマセン)


今回は、ワークショップ形式をとったのと、ショップという限られたスペースの為、
定員8名という少ない人数での授業になりました。応募総数が3桁にまで達したと聞き、
嬉しい反面、せっかくご応募いただいたにも関わらず多くの方が参加できない状態
だった事を考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです。
またの機会のご参加お待ちしております。



メガネの授業に限らず、毎月面白い授業が開催されています!
ご興味のある方は、是非シブ大のホームページをチェックしてみて下さい!!

シブヤ大学 http://www.shibuya-univ.net/

Continuer(コンティニュエ)
渋谷区恵比寿南2-9-2カルム恵比寿1F
03-3792-8978

MAP

Web : http://www.continuer.jp/

2009年6月より毎週水曜を定休日とさせていただきます。

  1. 2009/11/29(日) 20:27:41|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

ボーソレイユ(フランス)の新作が到着!!

ボーソレイユの魅力はやはりプラスチックの発色の良さ。
大胆な柄を使いながらも、全体的には綺麗にまとめてくるあたりがさすがです。

(M301/36,750円)
人気のゼブラ柄の新色が登場!ほど良い主張がオン・オフどちらも使えるデザイン。

BS091128-1.jpg
BS091128-2.jpg















(S314/33,600円)
シンプルなスクエアシェイプとクラフト的な要素を表現した肉厚なテンプルが独特。
単色のダークカラーのレンズを組み合わせるところは今っぽいですね。
BS091128-6.jpg
BS091128-5.jpg















(S312/33,600円)
光沢のある柄を大胆に折り込んだ量感あるサングラス。レンズサイズはミドルサイズ。
リゾート感たっぷりのモデルです。レンズは目に優しい偏光レンズを使用。

BS091128-4.jpg
BS091128-3.jpg















(S252/33,600円)
細身の線とクリア系の色がとってもエレガントなサングラス。
日常使いにもちょうど良いシンプルであわせやすいサングラス。

BS091128-7.jpg
BS091128-8.jpg















Continuer(コンティニュエ)
渋谷区恵比寿南2-9-2カルム恵比寿1F
03-3792-8978

MAP

Web : http://www.continuer.jp/

2009年6月より毎週水曜を定休日とさせていただきます。

  1. 2009/11/29(日) 17:51:15|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

YELLOWS PLUS(イエローズ プラス)の新作が早くも登場!

今年、フランス・パリの『シルモ展』に初の出展を実現させ、
ワールドワイドな展開に注目が集まっている
イエローズ プラスから早くも新作が届きました。

これまでには無い細く繊細に仕上げられたリムに注目。
トラッドなスタイルを意識しながら、カラーバリエーションには
定番のブラックの他、不透明な生地でユニセックスな印象の
パープルや可愛らしいミルクチョコレート、ユーモラスなイエローなど
重厚で重々しいトラッドとは異なる、明るく軽快な印象が新鮮です。

(No.630 23,100円)
YP091104-1.jpg















10月27日のホテル日航東京(台場)で行われた展示会。
ちょっとだけ、新作をご紹介します。

(商談したテラスから見える絶景)
YP091104-8.jpg















(シートメタルのボストンとラウンド。カラーリングが新鮮)
YP091104-2.jpg
YP091104-3.jpg















(人気のティアドロップと定番のオーバルシェイプのサングラス)
YP091104-4.jpg
YP091104-6.jpg















(ビンテージの生地を使ったレアなサングラス)
YP091104-5.jpg















それぞれ、入荷しましたら随時アップしていきますのでお楽しみに!!




Continuer(コンティニュエ)
渋谷区恵比寿南2-9-2カルム恵比寿1F
03-3792-8978

MAP

Web : http://www.continuer.jp/

2009年6月より毎週水曜を定休日とさせていただきます。


  1. 2009/11/04(水) 12:56:09|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

AVM DESIGN ROOM×Continue 『星のピンバッチ』

アームデザインルーム(古川広道氏)とのコラボレーションによる
『星のピンバッチ』がいよいよ発売開始です!

パーティーシーズンともいえるこれからの季節、
襟元を飾るピンバッチでハッピーな気分になれます。
ドレスアップのアクセントにいかがでしょうか?

SILVER950製はグラスホルダーとしても使えます。
繊細な光を放つ10Kにはやや厚みを持たせリュクスに仕上げました。
二つを組み合わせても素敵ですよ。

裏面に施された彫刻には、自然のリズムを現した『月』と『太陽』が。
感覚のみで彫っていくといわれる彫刻には驚かされるばかりです。
是非店頭でご覧下さい。

(SILVER950 31,500円) (10K 50,400円)
091104AVM.jpg
















現在、コンティニュエの近所にある『リムアート』にて
アームデザインルーム10周年のエキシビションが開催されています。
前回とはまた違ったテイストのジュエリーがずらり。一つ一つに温かみを感じるものばかりです。
過去のコレクションも今の気分を乗せてリニューアルされていました。
音で楽しむものもあったりと、そのアイディアにも驚かされますよ。

11月8日(日)まで行われているので是非覗いてみて下さい。

2009.11.03(tue)-11.08
Open:12:00-20:00(final day 19:00Closed)
Hall:limArt multiple space
http://www.limart.net





Continuer(コンティニュエ)
渋谷区恵比寿南2-9-2カルム恵比寿1F
03-3792-8978

MAP

Web : http://www.continuer.jp/

2009年6月より毎週水曜を定休日とさせていただきます。

  1. 2009/11/04(水) 12:04:53|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

DESIGN TIDE本会場へ!

こんにちは!前回に引き続き、DESIGN TIDEの本会場、
六本木ミッドタウンに行ってきました。街中がデザインで活気付いていました!



DSC04568_convert_20091101175619.jpg

















DSC04565_convert_20091101175407.jpg















かなり混雑していましたが、宝探しのようで楽しい時間を過ごせました。

インテリアやプロダクトを中心に、幅広い分野の厳選された作品が集まっていました。

DSC04567_convert_20091101175501.jpg
















会場内は建築家・谷尻誠氏による、「雲」をイメージしたユニークな会場でした。


芸術の秋に相応しい1日となりました!明日まで開催していますので、お時間のある方は是非!!



川倉








Continuer(コンティニュエ)
渋谷区恵比寿南2-9-2カルム恵比寿1F
03-3792-8978

MAP

Web : http://www.continuer.jp/

2009年6月より毎週水曜を定休日とさせていただきます。



  1. 2009/11/01(日) 20:12:49|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

DESIGN TIDE ORGREEN SOLO EXHIBITION

こんにちは!以前ブログでもご紹介しました、「DESIGNTIDE TOKYO 2009」
オルグリーンのソロエキシビジョンに参加してきました。

会場はオモギャラリー(渋谷区神宮前3-6-24)で行われ、メディアの方を中心に
取扱店も数多く参加し、代表のヘンリック氏も来場して、会場を盛り上げてくれました。

オモギャラリーでは新作のメガネフレームやサングラスが展示されており、
オルグリーンに直接触れる事が出来る為、世界観がより伝わってきました。

会場は明後日の3日までとなりますが、
コンティニュエでも今回の新作を中心に商品が入荷しています。

会場へ行くことの出来ない方は、是非Continuerへお越しください。

川倉
DSC04413_convert_20091101175029.jpg













Continuer(コンティニュエ)
渋谷区恵比寿南2-9-2カルム恵比寿1F
03-3792-8978

MAP

Web : http://www.continuer.jp/

2009年6月より毎週水曜を定休日とさせていただきます。








  1. 2009/11/01(日) 18:30:41|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0
