恵比寿の眼鏡店【Continuer(コンティニュエ)】のオフィシャルブログです。ショップの最新情報をお伝えしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

オルグリーン初のアジアモデルが発売!

デンマークブランド【オルグリーン】からブランド初となる「アジアモデル」が発売されました。
アジアの人々の骨格を考慮したサイズバランスで、これまで以上の顔馴染みと掛け心地の良さを
実現しています。フレームの表裏でカラーを変える手法は彼らから発信されたもの。
今やオルグリーンの象徴にもなっていますね。
陽気な彼らの人柄がデザインにも表れたコレクション。
一見、派手に見えますが掛けてみると以外にシック・・・不思議ですよ。

(DRIFTER) 女性にオススメの柔らかなデザイン。サイドに流れるライン(曲智)綺麗です。

Org090126-2.jpg
Org090126-1.jpg















(EXPLORER)
ユニセックスなモデル。
テンプルにデザインカットを施すことによりしなやかな掛け心地に。
機能的にも優れたデザインです。

Org090126-4.jpg
Org090126-3.jpg















(CHALLENGER) 男性にお勧めの1本。艶のあるカラーは珍しいです。

Org090126-5.jpg
Org090126-6.jpg













Continuer
渋谷区恵比寿南2-9-2カルム恵比寿1F
03-3792-8978

MAP




  1. 2009/01/26(月) 13:41:36|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

モヴェズエルヴのストールが入荷しました。

Mauvaises Herbesのストールが届きました。
昨年のA/Wで大人気だったストールの新色です。
モヴェズ090125-3















シルクが織り込まれた極薄の柔らかな生地。
カラーはネイビーとオフホワイトの2色です。

春先の風はまだまだ冷たいですよー

モヴェズ090125-1
モヴェズ090125-2
















Continuer
渋谷区恵比寿南2-9-2カルム恵比寿1F
03-3792-8978

MAP
  1. 2009/01/25(日) 14:51:35|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

Oliver Goldsmithの入荷です。

オリバー・ゴールドスミス(イギリス)から新作のフレーム・サングラスが届きました。

(PEROTA)
ボリューム感たっぷりのフォックス型。
星型の鋲かしめもアクセントに!

OG090125-1.jpg
OG090125-2.jpg














(JACQUI)
柄の強い生地を使っていますが、リムが細いので綺麗に掛けこなせるはず・・・
マットな生地を両サイドにのみに張り合わせるところはさすがですね。
細身のクラシックなサングラスが、とっても印象深くなりました。

今回から、デザインされた西暦がテンプルに刻印されています。
自分の生まれた年のモデルとか探してみるのもいいかも・・・
(ちなみにJACQUIは1975年生まれです)

OG090125-4.jpg
OG090125-3.jpg













Continuer
渋谷区恵比寿南2-9-2カルム恵比寿1F
03-3792-8978

MAP
  1. 2009/01/25(日) 14:18:30|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

YELLOWS PLUSのサーモントタイプ

昨年より人気の出てきたサーモントタイプ(ブロウタイプ)ですが、
その火付け役ともいえるブランド【イエローズ・プラス】から新色が発表されました。

追加は2色。1本は単色のブラック。もう1本はブラックとパープルのラミネートカラーです。
写真ではわかりにくいですよね・・・ごめんなさい。

初回は、モスグリーンやグレーなど、クラシックなモデルに今の時代感を盛り込んだネオ・クラシック
でしたが、今回は待望のブラックです。やっぱり定番ですよね。

現在、他の色も揃っています。比べてみてくださいね。


(No.593)
YP090125-1.jpg
YP090125-2.jpg
















Continuer
渋谷区恵比寿南2-9-2カルム恵比寿1F
03-3792-8978

MAP
  1. 2009/01/25(日) 14:03:56|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

OLIVER PEOPLESの新作が続々入荷中!

オリバーピープルズから新作のフレームやサングラスが入荷しました。

(Cassia)フレーム
モダンなデザインにクラシックパット、こういう細かな部分、好きです。

OP090125-2.jpg
OP090125-1.jpg
















(Sacada)サングラス  

春に向けて、今から探しましょう!
緩やかにラウンドした形状が顔なじみいいです。
OP090125-6.jpg
OP090125-5.jpg















(Danzon)サングラス

細身のテリアドロップ。女性に掛けてもらいたいモデルです。
OP090125-4.jpg
OP090125-3.jpg
















Continuer
渋谷区恵比寿南2-9-2カルム恵比寿1F
03-3792-8978

MAP
  1. 2009/01/25(日) 13:53:36|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

YELLOWS PLUS×大澤鼈甲 Vol.2

イエローズ・プラスの鼈甲フレーム(コンティニュエ別注カラー)が入荷です。


別注カラーに黒を選んだのは、定番となっているウェリントンを長く使っていただきたかったから・・・

一見鼈甲とはわかりにくいカラーですが、高価な鼈甲をさりげなく掛けていただきたかったのです。
実際に手にとって掛けていただければ、プラスチックとは異なる質感(軽さや滑らかさ)に驚くはず。
テンプルエンドの黄色い部分(白甲)は、鼈甲を使用している証。
長時間ご使用いただく内に失われていく艶も、磨きをかけることでその輝きを取り戻せます。
通常のプラスチックフレームでは不可能な修理も、鼈甲という天然素材であれば可能なのです。
安心して長くご愛用ください。


(YELLOWS PLUS×大澤鼈甲 Mod.SURF)
鼈甲090125-1
鼈甲090125-3
















今回の別注モデルには18K蝶番を使用するなど、見えない部分にもこだわっています。

鼈甲090125-2













Continuer
渋谷区恵比寿南2-9-2カルム恵比寿1F
03-3792-8978

MAP

  1. 2009/01/25(日) 13:32:47|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:1

ファクトリーブランド「ENa エナ」が入荷!

お待たせいたしました!
昨年からご紹介しておりましたNEWブランド【ENa】が入荷いたしました。

岐阜県中津川にて一貫生産を行っている、恵那眼鏡工業のファクトリーブランドです。
Web Magazine「OPENERS」でも紹介していますのでこちらもご覧ください。

トラディショナルなスタイルの【EnaLloid エナロイド】とはまったく異なる雰囲気の
スタンダード性の強いコレクションの【ENa エナ】
同系色でラミネートされた生地や極細のテンプル、丹念に手磨きされた表面処理など・・・
シンプルなデザインの中にもこだわりを感じるアイテムです。
品番ごとにご紹介いたしますので、気になるモデルがございましたら、
是非店頭で掛けてご覧ください。


(E-0801)柔らかなスクエア型。薄くラミネートされたクリア生地がポイントです。

ENA090125-4.jpg
ENA090125-3.jpg
















(E-0802) 
ややボリューム感のあるモデル。 
ラメが施されたフロントと不透明なテンプルのコントラストがとっても綺麗です。

ENA09125-10.jpg
ENA090125-9.jpg
















(E-0803)
オフセットされた極細のテンプルにより、フロントのシャープなデザインがより強調されています。

ENA090125-8.jpg
ENA090125-5.jpg
















(E-0804) エキセントリックなデザイン。一度お試しあれ!

ENA090125-7.jpg
ENA090125-6.jpg
















(E-0806)
緩やかにカーブを描き、フェイスラインに合うスポーティーなモデル。

ENA090125-2.jpg
ENA090125-1.jpg
















Continuer
渋谷区恵比寿南2-9-2カルム恵比寿1F
03-3792-8978

MAP



  1. 2009/01/25(日) 12:27:32|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

PERONI(ペローニ)の眼鏡ケースが入荷!

PERONI(ペローニ)の眼鏡ケースが入荷!

PERONI090117-2.jpg
PERONI090117-1.jpg















前回に続き、新たな形が入荷しました。
今回のモデルは、PERONIの代名詞ともいえる、コインケースをモチーフに
丸みを帯びた優しい形に。

500年前のルネサンス時代より受け継がれた革工芸技術により作られたケースは、
使い込むことで艶が増し、渋いアンティーク調へと変化していきます。
革製品の楽しみはこういったところにありますよね。
是非、手にとってご覧ください。
(PERONI "COIN″)¥40,950


Continuer
渋谷区恵比寿南2-9-2カルム恵比寿1F
03-3792-8978

MAP

  1. 2009/01/17(土) 20:41:36|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

SCYE(サイ)の小物アイテム入荷!

SCYE(サイ)の小物アイテムが入荷しました!

定番のピンバッチからご紹介。
今回は渋い「ブラウン」と色味の綺麗な「パープル」
SCYEバッチ1.090116














シンプルなトートバック沢山付けたり、洋服なんかにチョコンとつけても可愛いですよ。
毎季のコレクションで少ずつ増えて、これで全6色(@997円)のバリエーションがあります。
通常は2個1組の販売ですが、コンティニュエでは1個単位で販売してます。
お好きな色を組み合わせて下さい。
SCYEバッチ2.090116


















続いては、小さな小さなサイの「チャーム」をご紹介。
全長2センチにも満たないサイですが、その作りはとってもリアル。
肌の感じなどまさに本物そっくりです。
こんなに小さな体なのに、4本足でしっかり立つところが愛らしいですよ。
(SILVER製 19,950円)

SCYEチャーム2
SCYEチャーム1
















Continuer
渋谷区恵比寿南2-9-2カルム恵比寿1F
03-3792-8978

MAP
  1. 2009/01/16(金) 17:03:25|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

TRUCKKING TRUCK #2 with limArt, Tokyo

TRUCKING TRUCK #2
with limArt,Tokyo
トラック09.01.10



















こんにちは。コンティニュエの神島です。(遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。)
新年一回目のBlog更新で、やや緊張しておりますが、今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回はコンティニュエも仲良くしていただいている大阪の家具ブランド「TRUCK FURNITUREトラック ファニチャー」のエキシビジョンのご案内です。

ご存じの方も多いと思いますが、コンティニュエのソファー、これもトラックです。
お店のど真ん中にドンッと横たわるソファー。もはやお店の顔にもなっています。
沢山のお客様に座っていただいて、革の状態も良い味出てきてますね。
温かみのある感じがとっても気に入っています。
コンティニュエでもトラックのカタログ販売してます。ご存じでしたか?
カタログにしておくのにはもったいない位、写真とか綺麗なんです。
是非、お店にお越しの際は見てください。


そんなトラックさんが、東京でのエキシビジョンを行います。
場所は、コンティニュエの近くにある「リムアート」にて開催。
「リムアート」のショップを丸ごと一軒トラックにしてしまうそうです。
新作も盛り沢山で、チェア、ソファ、子供用デスク(贅沢ですな。)、その他カップやバックなど
トラックの世界観が満載です。

大阪・玉造のショップにしか置いていないトラックの家具。
東京で見れる唯一の機会!?
是非この機会にご覧になってみてください。

ちなみにコンティニュエでもDM置いています。どうぞお気軽に。




TRUCKING TRUCK #2  with limArt,Tokyo
2009.2/10(火)~2/22(日) 12:00-20:00
最終日のみ19:00まで。期間中は休みなくオープン。

TRUCK FURNITURE www.truck-furniture.co.jp/
limArt(artbooks&interior) www.limart.net





Continuer
渋谷区恵比寿南2-9-2カルム恵比寿1F
03-3792-8978

MAP
  1. 2009/01/10(土) 13:20:04|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0
