恵比寿の眼鏡店【Continuer(コンティニュエ)】のオフィシャルブログです。ショップの最新情報をお伝えしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

Esquire12月号 「美しき日本の山々へ」 入荷しました。


毎年、計画倒れしてしまう「富士登山」。
来年こそは・・・の思いを胸に秘め、まずはEsquire12月号を熟読します。
まずは、高尾山かな・・・

CIMG0031_convert_20081025173207.jpg















  1. 2008/10/25(土) 17:33:03|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

REIZ(ライツ)の、”LOVELY NATUE"ラインとってもいいです!

REIZ(ライツ)が入荷しました。

今回入荷したモデルは、ブランド設立当時から続く、”LOVELY NATUE" (ラブリーネイチャー)
という薄い生地使ったシンプルなラインです。

どのモデルも過度な装飾やカッティングを使わないすっきりとしたデザイン。
しかし、逆に言えば、ごまかしの利かない条件とも言えるのですが、
彼らの描くデザインはやはり綺麗でした。

人気の極厚8ミリ生地を使った”LOVELY ANIMALS”の立体的なデザインを
シンプルにまとめられるのも、根底にはこの「デザイン力」があるからなんだな。。。
と改めて感心しました。




シンプルなウェリントン型。
CIMG0039_convert_20081025141145.jpg
CIMG0038_convert_20081025141104.jpg










女性にオススメの柔らかいウェリントン型。
CIMG0037_convert_20081025140915.jpg
CIMG0036_convert_20081025140829.jpg












新鮮です。バタフライ型フォックス。
CIMG0041_convert_20081025141321.jpg
CIMG0040_convert_20081025141232.jpg










  1. 2008/10/25(土) 14:33:29|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

MYKITA(ミキータ)コンビフレームが入荷!!

MYKITA(ミキータ)人気のコンビフレームが届きました。

CIMG0033_convert_20081025140603.jpg
CIMG0034_convert_20081025140730.jpg




独自のスクリューレスヒンジはそのままに、
ステンレスとプラスチックを組み合わせた「コンビフレーム」。
ステンレスの質感を損なわないよう、テンプルには落ち着きのあるマットマラーを合わせました。
シートメタル特有の”軽さ”とプラスチックが持つしっかりとした”ホールド感”。
良い所取りのフレームです!
  1. 2008/10/25(土) 14:16:18|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

christian roth(クリスチャン・ロス)のサングラスが入荷しました。

christian roth(クリスチャン・ロス)のサングラスが入荷しました。
春に入荷後、即完売になっていたCR14283。
木の葉状でややつり上がったレンズシェイプがとってもエレガント。
カラーバリエーションが揃っている間にどうぞ!お試しください。

テンプルに施されたドレープ状のデザインもとっても可愛いです。

CIMG0010_convert_20081018190756.jpg
CIMG0012_convert_20081018191013.jpg









  1. 2008/10/18(土) 19:45:17|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

christian roth(クリスチャン・ロス)のサングラスが入荷しました。

christian roth(クリスチャン・ロス)の人気サングラスCR14282が再入荷しました。

得意のビッグシェイプサングラス。特にオススメは前回も即完売したDDというカラー。
ダークブラウンとベージュ、クリアオレンジのラミネートがとっても綺麗です。

CIMG0007_convert_20081018190511.jpg
CIMG0009_convert_20081018190659.jpg










  1. 2008/10/18(土) 19:15:01|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

BEAUSOLEIL(ボーソレイユ)新型サングラス!

BEAUSOLEIL(ボーソレイユ)新型サングラス!

フランスのボーソレイユからも発表されたばかりのサングラスが届きました。
鮮やかなプラスチックが特徴的なボーソレイユですが、今回はシンプルなカラーをチョイス。
落ち着きのある大人のサングラスです。
縦方向に丸みを利かせたテンプルが、フロントとの流れるラインをよりきれいに見せています。

CIMG0007_convert_20081016221600.jpg
CIMG0006_convert_20081016221509.jpg










  1. 2008/10/16(木) 22:49:15|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

YELLOWS PLUSの新型入荷しました!

イエローズ プラスの新作が入荷しました。

人気モデルNo.513の後継版。
最新の切削マシーンによりこれまで以上に精巧な仕上がりに。
シャーリング加工されたテンプルがとっても綺麗です。
ビジネスシーンにも合わせやすいですよ。

CIMG0002_convert_20081016221311.jpg
CIMG0003_convert_20081016221410.jpg











  1. 2008/10/16(木) 17:51:42|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

YELLOWS PLUSの新型が入荷しました!

イエローズ プラスの新型が入荷しました!

今月発表された新型が早くも登場です。
イエローズ プラスが得意とするウェリントン!
これまでの重厚感あるコレクションとは異なり、やや細めの線が新鮮です。
カラーバリエーションもクリア系のツートンなど新たな表現が追加されています。

CIMG0013_convert_20081013205754.jpg
CIMG0011_convert_20081013205646.jpg








  1. 2008/10/13(月) 20:59:02|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

フランスからNEWブランド【デローム ブレナー】が入荷しました。

フランスからNEWブランド【デローム ブレナー】が入荷しました。

最大の魅力はそのカラーリングと造形美です。


CIMG0004_convert_20081013121805.jpg










幾層にもラミネートされた生地をデザイナー自らがデザイン。アクセサリーも手掛けている
彼らならではの繊細な感覚によって、その世界観を見事に表現しています。





CIMG0003_convert_20081013121653.jpg











さらに最新の切削マシーンを駆使したカッティングと、熟練した職人の手作業による仕上げが3次元の立体的なデザインを作り出しています。

カラーリングの魅力を最大限に引き出すための立体的なデザイン、ボリューム感が強くなりがちな3Dデザインをフランスらしいエレガントな趣きに仕上げるためのカラーリング。
この2つの要素によってデローム ブレナーのコレクションが作られています。

CIMG0001_convert_20081013121554.jpg











テンプル内側に施されたデザイン彫刻や、テンプルの芯にカッティングを施すことにより生まれる光沢など、ディテールにもこだわりを感じます。
海外ブランドには珍しく、掛け心地がとても良かったのには驚きました。

是非ご来店時にはお試しください。



  1. 2008/10/13(月) 12:25:27|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

海外のデザイナー来店!!

展示会開催にあたり、この期間世界中からデザイナーが来日。

取扱ブランドのデザイナーもコンティニュエに遊びに来てくれました。
みんな、とってもユーモアがあり紳士な人ばかり。楽しい一時を過ごせました。
ほんとありがとう!!


MYKITAのフィリップです。ウノサワケイスケさんのエロチカグラスを掛けての一枚。

CIMG0052_convert_20081008182647.jpg













サインをお願いしたら、サインと共にバッタのイラストが!
何で?って聞くと、関節とかの構造が好きなんだそうです。MYKITAらしいですね。
MYKITA_convert_20081012211644.jpg











食事に行きました。「何が食べたい?」と聞くと「・・・・コリアンバーベキュー!!!」
焼肉は強し!お箸の使い方上手でした。
MYKITA+yakiniku_convert_20081012212652.jpg



















MEIMAのアントニーとの記念写真。すっごく紳士な方でした。
今回のIOFTが初出展のメイマ。はじめての日本を満喫していました。
お店も気に入っていただけて良かったです。また来て下さいね。
CIMG0047_convert_20081008182151.jpg
CIMG0049_convert_20081008182304.jpg











展示会のブースではこんな変わったものが・・・
目玉のオヤジ用?って聞いたら持ち主はフランスにいるよ。だそう。
DSC02741_convert_20081008182910.jpg











後日、メールでこんな写真が。持ち主です。
monstre+テ?+lunettes_convert_20081008183119
















フランスにも一つ目玉のキャラクターいるんですね。
このキャラクターについて詳しくご存じの方、コンティニュエ神島までご連絡ください。
  1. 2008/10/12(日) 21:51:12|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

60’sへようこそ(Oliver Goldsmith)

こんにちは。コンティニュエの神島です。
前回に引き続き、展示会IOFTの様子をチラッとご紹介してみます。

10月2日、最初の商談はコンティニュエでもメインブランドの一つでもある
オリバー ゴールドスミスのブースへ。

白のスーツをパリッときめた3代目ゴールドスミスのアンドリューに迎えられ、商談スタート。
今回もエッヂの利いた格好良いコレクションがずらり。グレース・ケリー愛用モデルも復刻とニュースも多いコレクションでした。ほんの一部、ご紹介します。

CIMG0018_convert_20081008181638.jpg












 ご存じの方も多いと思いますが、ゴールドスミスは50’s後半から70’s前半を中心にデザイン・販売されていたサングラスを復刻しているブランドです。著名人顧客としては、オードリー・ヘップバーンやグレースケリー、ピータセラーズやマイケル・ケインといった俳優達、ダイアナ元皇太子妃をはじめとするロイヤルファミリーなどに絶大な支持を受けていました。
 今回のコレクションから、何年にデザインされたかわかるようにテンプルに刻印が入るとの事。
スタッフ皆で自分の生まれた年のデザインを探しちゃいました。結構買いたくなっちゃいますよ。


こちらはマイケル・ケインが愛用した名作コンスル。
CIMG0023_convert_20081008181941.jpg











現在、コンティニュエでも店頭にて販売しているモデルですが、今回見せていただいたコンスルはスペシャルなモデル。写真では分かりにくいですが、相当かっこよかった・・・ホントに。
今はこれ以上いえません。ごめんなさい。
詳しい情報は後日ブログで公開していきますのでチェックして下さいね。
  1. 2008/10/12(日) 20:42:48|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0

アイウェアの国際展示会が開催!!  東京ビックサイト

毎年恒例の、眼鏡の国際展示会「IOFT」が
東京ビッグサイトで開催されました。(10月1日~3日まで)

CIMG0014_convert_20081008181018.jpg















まずは、ホテル日航東京のスィートルームにて行われたイエローズ プラスの展示会へ。
テラス席に案内され、レインボーブリッヂを一望しながらの商談。
写真を撮るのを忘れていました・・・商談にむちゅうで。。。ということにして下さい。
サイコーのロケーションでした!!山岸さん、来年も是非同じ場所でお願いします!

新型のべっ甲フレームです。
前回のオーシャンよりさらにスマートに。細身な線が今の気分です。
CIMG0004_convert_20081008181124.jpg











サーモントタイプ。全体のバランスがとっても良かったです。
特にタテのサイズ感が絶妙!!
CIMG0003_convert_20081008181800.jpg













その他、多くの新型が発表されています。
商品の詳細は、随時ブログで紹介していきます。
ご期待ください!

次回は、コンティニュエのお客様にもファンが多い、
オリバー ゴールドスミスを紹介していきますね。
お楽しみに!!



  1. 2008/10/08(水) 21:13:19|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0
