恵比寿の眼鏡店【Continuer(コンティニュエ)】のオフィシャルブログです。ショップの最新情報をお伝えしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

今年

皆さん、こんにちわぁ。。今年一年は大変お世話になりました。おかげ様でコンティニュエも4周年を迎ました、これから5周年へ向けて、ますます自分たちらしくいられる様に、皆様によりよいアイテムを、空気感を伝えていけるようより良いコミニュケーションの場として成長してまいりたいと思いますので、来年も宜しくお願い致します。

本日は17時までの営業となっております。
年始は4日からの営業となり、17時までとなっております。
1月5日より通常営業となっております。
  1. 2006/12/31(日) 14:59:11|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

サイから

皆さん、今晩わぁ。。さてさて、コンティニュエ初雄目見えのブランドです、プライベートな事ですが、いつも洋服の方を着させていただいていて、展示会ではついついオーダーしまくってしまう、宮原さん&日高さんが展開するサイから小物が届きました。結構良い感じですよ!内容はミントとラベンダーのミックスのポプリです。袋の柄がオリジナルで5つありまして、1つ1.890円となっております。CIMG2388.jpg

CIMG2378.jpg

CIMG2376.jpg

CIMG2377.jpg

  1. 2006/12/28(木) 20:50:37|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

オルグリーン入荷!

皆さん、今晩わぁ。。。オルグリーンより新作フレームの未入荷だったカラーバリエーションが入荷しましたよぉ。
  1. 2006/12/28(木) 20:02:16|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

オリバーゴールドスミス入荷!

皆さん、今晩わぁ。。。オリバーゴールドスミスより新色のサングラスが入荷しております。
  1. 2006/12/28(木) 20:01:11|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

やっぱりイギリス!

皆さん、今晩わぁ。。ここ最近、イギリスよいですよ!まぁ、なんと言ってもオリバーゴールドスミスはコンティニュエナンバー1の人気まで上り詰め(というか世界的に今来てます!)その他私事ですが、そのオリバーゴールドスミスも掛けているオアシスのベストアルバム、ジャミロクワイのベストアルバムと一見ミーハーに聞こえるかも知れませんが、かなり良いです、それに加え、ディオールオムのエディースリマンがVマガジン上でカメラを撮り撮影をした事でも知られているイギリス今若手の最重要バンドブロンデル、アクセサリーでは最近またまたギャルソン等と組活躍中のジュディブレイムかなり盛り上がっています!その他にもジャイルスピーターソン、トマト、etc,,,,様々な大好きな人がいますが、やっぱりロンドン良いです!
  1. 2006/12/23(土) 19:15:56|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

オリバーピープルズ新作入荷!

みなさん、こんにちわぁ。オリバーピープルズより新作フレーム入荷です。CIMG0728.jpg

  1. 2006/12/23(土) 14:46:16|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

ヒューシャ別注グラスホルダー入荷!

みなさん、こんんちわぁ。さてさて、以前にも別注し好評をいただいておりました、ヒューシャのグラスホルダー再入荷致しました。内容はレザーの編み込みの物に対し、ホルダー部分を通常の物よりも1サイズUPしていただき、尚かつシルバーに素材変更した物です、カラーは4色展開です。それに加え、3連のグラスチェーンも入荷しておりますのでこちらも合わせてご連絡させていただきます。それではぁ。。。CIMG2470.jpg

CIMG2472.jpg

  1. 2006/12/17(日) 13:50:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

年末年始 営業日

コンティニュエの年末年始の営業時間は以下の様になりますのでご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致します。
12月30日 通常営業
12月31日 12:00~17:00
1月1日~3日お正月休み
1月4日   12:00~17:00
1月5日   通常営業
  1. 2006/12/10(日) 17:46:45|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

パリ&ロンドン

1月程前のブログではかなりの量の写真、文章を掲載させていただいておりましたが、一体全体どうした事なのか、全て消えてしまい、何も海外リポートが無い状態ですが、いまから少しづつその頃の物をUPしていきますね。取りあえず少し写真を。。。CIMG0148.jpg

CIMG0143.jpg

CIMG0145.jpg

20061105153437.jpg

20061105141237.jpg

20061105153518.jpg

20061105140705.jpg

CIMG0230.jpg

CIMG0264.jpg

CIMG0372.jpg

CIMG0420.jpg

CI005.jpg

  1. 2006/12/10(日) 17:24:16|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

イーリーキシモトホワイト再入荷!

みなさん、こんにちわぁ。。。さてさて、イーリーキシモトよりフラッシュxチャックテーラーホワイトバージョンが再入荷です!!!今回サイズはかなり限定されておりますのでお早めに!今後入荷予定無しです!CIMG0664.jpg

  1. 2006/12/10(日) 16:49:00|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

そろそろクリスマス。。。

皆さん、こんにちわぁ。。そろそろクリスマスですね。コンティニュエもクリスマスへ向けて続々と商品が入荷しております。ディスプレイもクリスマスへ向けてこんな感じにぃ。。。CIMG0663.jpg

CIMG0658.jpg

CIMG0659.jpg

CIMG0660.jpg

CIMG0661.jpg

CIMG0662.jpg

  1. 2006/12/10(日) 16:44:34|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

私物ですがぁ。。。。

サイの宮原さん&日高さんがユニクロと組んで幾つかの商品を開発していたのですが、結構良い感じでした。思わずパンツに本がいでした。もう店頭には無いのでウェブ上でしか買えない上にあまり商品無いとの事ですがオススメです!
PS因みに宮原さんも日高さんもオリバーゴールドスミス掛けてくれてます。かなりお似合いです!

CIMG2465.jpg

CIMG2467.jpg

CIMG2463.jpg

  1. 2006/12/08(金) 18:07:23|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

オリバーゴールドスミス新作サングラス入荷!

この秋発表されたばかりの新作たちは早速お目見えです。是非是非。CIMG0641.jpg

CIMG0642.jpg

CIMG0645.jpg

CIMG0643.jpg

CIMG0644.jpg

  1. 2006/12/08(金) 16:50:01|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

ミノトールCD入荷!

ミノトールの泉さんから、ステューシーとのコラボCDが入荷しました。2枚組みでかなり良いですよ!是非!CIMG0638.jpg

CIMG0637.jpg

  1. 2006/12/08(金) 16:48:56|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

沖野修也 初ソロアルバム 入荷!

みなさん、こんにちわぁ。コンティニュエではおなじみの沖野さん初のソロアルバムが入荷致しました。プロモーションビデオではイエローズプラスを掛けてくれているのですが、これまた良い感じです。是非是非この機会に。
  1. 2006/12/08(金) 16:47:35|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

フィッティングまとめ

皆さんこんにちは、清水です。
師走です。
「もう終わりかぁ」「一年て、あっという間だねぇ」等々。
お馴染みの会話がいたるところで聞かれる季節です。
そんな締めくくりの月にふさわしく?今回はまとめです。

「幅・鼻・耳」とフィッティングしたところで、最終的なバランスを
確認します。
よくあるのが、眼鏡の左右の高さが平行になっているか否か。
人間の顔(頭)は元々左右対称ではないので、眼鏡の平行がずれる事があります。
当然耳の高さや眉毛の位置等は、プチ整形でもしない限り変えられませんので、
眼鏡の方を調整し、バランスをとります。
この場合はテンプル(つる)の出方(角度)を調整し、補正して行きます。
基準になるパターンとして多いのは、眉ラインとフレーム上部のラインとの
関係性ですが、顔の輪郭線との関係性をみる場合もあります。
この辺りは、お客様と意見を交換しながら調整して行きます。
個人的には、第三者的な見地よりも、眼鏡を掛ける御本人の感覚を重視します。
違う考え方を持つ方もいらっしゃるとは思いますが、私自身はそう考えています。
また、この様な調整を最終的な場面ではなく、要所要所で絡める場合もあります。
あくまでも、分かり易く順を追ったまでの事ではあります。蛇足ながら。

以上三ヶ月にわたり、長々とうんちくさせていただきました。
御清聴?ありがとうございます。

「眼鏡」というアイテムは、実は意外に主観・主体性が求められる物で、例えば
検眼やフィッティング等の行為を行うのは私達ですが、「見え具合、掛け具合」と
いったものは、掛ける方の「感覚」そのものです。
いうまでもなく、「丁度良い見え具合、掛け具合」というものは、掛ける方の問題で
私達は、如何にその様な感覚になっていただけるかを考え、検討し、努力する役回り
なのです。
フィッティングでいえば、なるべく一回の調整で上手く行く様に努力します。
が、一回で終わらない事があるもの事実です。
更にいえば、ずっと同じ状態で留まっている事が難しいのも、「眼鏡」の特徴の
一つかも知れません。残念ながら。
不意に人とぶつかり、または何かの拍子に歪めてしまったりという事も、起こり得ます。
ですから、その都度微調整が必要になってくる訳です。
ちょっとした事でも、何かおかしいなと思われれば、御相談下さい。
  1. 2006/12/04(月) 13:32:18|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

沖野さんとスケザネさんの

みなさん、こんにちわぁ。昨日の夜は、沖野さんのお誘いで、豊洲の映画館に行ってきました。個々は以前にもコンティニュエもコラボレーション的なディスプレイを行ったりしている、ユナイテッドシネマさんが展開しているのですが、その他にも友人の方々が参加していて、沖野さんがラウンジの音を担当していたり、じゅうたん、ポップコーンの入れ物etc,,,をモスの澤田さんが手がけていたり、その他什器はテイ秀和さんたちがやったりと超豪華です。実は実はここにはVIPルームもあるのです、かなり豪華でした。そんな場所で今回は沖野さんとスケザネさんの対談、良い感じでした、近々放送される沖野さんの特集のテレビ局も入りより豪華な感じでした、あっ、因みにコンティニュエもその番組に商品かしだしてます。その他この日はミノトールの泉さん、ファッジの丸谷君等いろんな人たちもあえて良い感じでした。それに加え、今回大木のさんのソロアルバムコンティニュエでも展開します。少し話し脱線気味なので、それではまたぁ。。。061201_2237~01.jpg

061201_2236~02.jpg

061201_2125~01.jpg

  1. 2006/12/02(土) 17:58:52|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0
